人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うつ病」で検索

自分が「うつ病」じゃないか、と思ったら、真っ先にしませんか?
『「うつ病」で検索』

私は「このストレスは尋常じゃない、苦しい。だがまだ頑張る」とギリギリまで通勤していて、「こりゃだめだ、精神科に助けてもらおう」と駆け込んで即診断されました。

このブログを見つけてくださった方の中にも、そんな方がいるんじゃないかな。

自分のうつ病がどのくらいの深刻度かよくわかりませんが、正直楽しいときだってある。だって自宅はストレスないんだもん!
でもプレッシャーを自覚すると不調になる。昨日はジプレキササイディス錠というベンゾジアゼピン系の抗精神病薬を飲んで16時間眠りました。(←寝すぎです!)

というものだから、ちょっとうつ病についても勉強して、レポートを書いたりしています。

このブログのなかでは、その小研究の中で発見したことや私自身の容体に加えて、趣味のことなども書き綴りながら、力を入れずに前向きになれたらいいなあ(なれない時はウツウツとしてよう)と思います。

うつ病になっちゃうのって、そもそもなんでなんでしょうね…?

by maimaki1222 | 2014-05-08 18:01 | うつ病

2014年3月にうつ病を発症し休職。うつ病と向き合いながら職場復帰を果たし、2017年4月に転職した元公務員のブログです。


by ウツネコ